2020年6月12日金曜日

解除

東京アラートが解除され、休業要請もステップ3に進みました。
19日からは自粛要請も全面解除の見込みです。

ここ数日、地方のお取引先との会話から感じるのは、東京に対する嫌悪感が思っている以上に強いこと。
品川ナンバーの車を見ると気持ち悪くなるというお客様がいる」とか直接的に「コロナに感染したら怖いから東京には絶対に行かない」なんて声も。

どれだけ注意しても感染する可能性は消えないんだから、そこまで嫌わなくてもいいのんじゃないの。。。と思うのは僕だけ?
でも全国でダントツの感染者数を見るとそう感じるのも分かる気がするし。

ここで要請を緩和したら感染者の増加は免れないと思うけど、経済とのバランスを考えると仕方ないのか。

先週の金曜日は3カ月ぶりに『鳥久』へ。





やはり飲食も大変だと再確認。
だって密にならないよう間隔を空けてるから、満席になるはずもなくその分減収だもん。

アパレルも流れが変わるだろうな。
イベントも減り、以前のように頑張って着る服が売れなくなるのは間違いない。
外出にも併用できる肩の凝らない普段着が主流になるのでは。


日本は少し落ち着いているのに、欧米ではパンデミック続行中。
やはりワクチンができるまでは『コロナと共存』という考え方がしっくりくるのかもね。



そういえば最近ますますテレビを観なくなった気がしています。

昨日を振り返ってみると、朝8時過ぎに起きて「モーニングショー」を観ながらメールとFBをチェック。
朝食は食べないので、番組が終わったら会社へ。
19時くらいに帰ってから40分程のウォーキング。
そのあとは映画を鑑賞しながら晩飯。
お風呂に入る前に「ニュース23」を観ただけ。

だって面白い番組が全然無いんだもん。
基本ドラマは嫌いだし、スポーツは格闘技系とブラッドスポーツと言われる競馬以外はあまり興味がない。
お笑いやクイズ番組も全て同じに見えちゃうからダメ。
まだドキュメンタリー系と「月曜から夜ふかし」「プレバト」くらいか(笑)

でもABEMAで麻雀と将棋、YouTubeもよく観る。
好きな番組にだけお金を払う時代がくると言われ続けて、とうとうその時が来た感じ。

昔はテレビが娯楽の最高峰だったけど、今はあまりにも選択肢が多くなってしまった。
10年先は世の中がどんな風に変わっているか想像もつきませんね。



さて日曜日からは久しぶりの出張です。
5日間の強行軍、遠くは広島まで部長と車で2人旅。
19日からの往来規制撤廃前なので、どんな反応があるかお楽しみ〜♬ww























0 件のコメント:

コメントを投稿