2019年10月14日月曜日

台風一過

先日の台風19号、被害を受けた方々には心からお見舞い申し上げます。

まだまだ復旧まで時間がかかりそうですが、政府も戦闘機を買ってる場合じゃない。
こんな時こそ国を挙げて復興に税金を使ってほしいと思います。


そういえば、多摩川が氾濫したんですよね。
10/5に多摩川花火大会を見に行った会場がすごいことになっていました。


毎年8人でテーブル席を予約、皆んなでいろんな物を持ち寄り花火鑑賞。





うちはお酒係でワインを5本と日本酒を1本持って行きましたが、瞬く間に空いてしまいました。
もちろんビール係もいたので20本くらい持ってきてたのに。。。

来年はワイン10本に決定!ww






さて昨日は台風一過の雲一つない日本晴れでした。

奥様の眼科検診に付き添って青山まで出たついでに、神宮外苑の『KIHACHI』でランチ。
日曜日なのに青山通りはとても人が少なく安心してたらお店は大繁盛!

ちょうどいい気候に銀杏並木を見ながらの美味しい料理、ちょっとだけ贅沢な気分になりますね。




奥様が病み上がりなのでお酒も少なめにして、外苑を散歩しながら帰宅しました。



そろそろ完成に近づいた新国立競技場を横目に千駄ヶ谷のマンションへ。



途中『ホープ軒』の前を通り美味しそうな匂いをかんだので、今日のお昼は久しぶりに食べに行くことに。



33年前に初めて食べた時はあまりのギトギトさに閉口したけど、改良を重ねた結果とても人気店になりましたね〜。

でもやっぱ個人的には『野方ホープ』の方がいいかな。


よし三連休も終わったし、明日からまた張り切って仕事しよう♬
えっ、似合わない言葉って?
うん、自分でもそう思います(笑)




1 件のコメント: