慌ただしく過ぎた一年。
最近はあっという間に一日が終わってしまいます。
そしてもう12月30日。。。
冬物最終展示会は想像以上に来社されるお客様が少なく、11月としては過去最低の件数となりました。
それでも出張のアポ取りで断られるところはなく、普通に行ってトータルすると10%弱のダウンで終了。
生産量を少し控えてることを思えば、まぁまぁ健闘してると言えるのではないでしょうか。
助成金・給付金を考えると、年間2割ダウンで乗り切りたいところ。
4月5月の落とし方が半端なかったから、そこまで行けたら凄いな〜。
単純な数字目標ができると頑張れるので、あと2カ月を目一杯やり抜くだけ!
昨日は城南信用金庫の担当が挨拶で来社されました。
話を聞くと、現状渋谷区のアパレルは大半が約4割売上げを落としているらしい。
それは倒産の第2位がアパレル関係というところからも理解できます。
飲食が1位なのもわかるけど、2位で苦しんでいるこの業界に何の救いもないのは何故?
「桜を見る会」が蒸し返され、自民党の金まみれ政治が浮き彫りになっている。
IR事業汚職にアキタフーズ、全てに利権が絡んでいて、今回のGoToトラベルも二階絡みの政策だし。
医療従事者への補助も、相変わらず手続きの煩雑さもあって言われてるほど進んでいない。
町工場の製造業だって火の車で経営してるところが多いはず。
オリンピックの医療関係者を無償で募るなんて、自分たちが身を削ることをこれっぽっちも考えていない。
こんな時はチマチマ変なことばっかやってないで、全国民に半年間の消費税免除くらいやったほうが効果覿面だと思いますが。
よく「野党は桜ばっか追求しておかしい!」とか言われてるけど、国会中継を観たら分かるはず、切り取りで報道されてるだけ。
余計なことを数の論理で閣議決定してる方がおかしいんじゃないの。
読んでくれる人が減るのでここらここらへんにしてとww
コロナ禍で一番変わったことは今年の年末行事でしょうか。
ピークは12月に22回の飲み会があったのに、今年は今日まで忘年会を含め7回しかありません。
週一は近くの『移民の歌』へ行くから、外食したのは10回くらいか。
それでも周りからしたら多いようで、感染したら「ほら見たことか!」と言われるに違いない(笑)
せっかくだから写真を見ながら振り返ってみましょうか。
母の誕生会で行きつけの『和田上』へ。
友人の誕生会で『鳥久』彼女たちは一年ぶりにここへ来たと言ってました。
工場さんに接待されて月島『近藤』へ。二次会は錦糸町『Ryuduki』でカラオケ。
友人と4人で中華街の有名店『南粤美食』で爆食いのあと『横浜ベイホテル東急』の『BAR
JACK'S』で爆飲み。
毎年恒例『鳥久忘年会』、このお店に行くと飲み過ぎて軽く死ぬんだよな(笑)
工場さんを逆接待で『SAYA』でお好み焼き。
今年最後の忘年会は『恵比寿ビヤホール』。
こんな年末を過ごし明日は実家で年越しです。
一年間大変お世話になりありがとうございました。
年始は本社が6日から、鎌倉店は12日からの始業になります。
とんでもない寒気が入る予想なのでくれぐれもご自愛くださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿