2021年1月7日木曜日

あけましておめでとうございます

 


あけましておめでとうございます。

本年も旧年同様よろしくお願いいたします。


仕事始めの日は、社員全員原宿駅で集合したあと『明治神宮』で初詣です。

創業して原宿に事務所を構えてから22回目の恒例行事。

やっぱ一年の始まりはここ、気持ちがピリッとするな〜。






それにしても参拝客が少ないことにビックリ!

並ぶこともなくど真ん中でお参りできるなんて初めての経験でした。


そうだよな、今日は東京都の感染者数2400人を越えてるし。。。


そして明日から1都3県で緊急事態宣言が発令されます。

全国の新規感染者分布を見ると過去最多を更新している県が多く、首都圏以外でも宣言が発出されるのは必至でしょう。


ここまで急激に感染者が増えると医療機関の崩壊が心配でたまりません。

コロナなんてただの風邪だ」とか「インフルエンザよりも死亡者数が少ないんだから気にしなくていい」なんて言う人もいます。

でもそれはワクチンがあってこそ、今は重症者死亡者が激増してる中でその発言はちょっと違うなと。

感染者一人に対してどれだけ多くの医療従事者が付かなければならないと思っているのか。

その方々の生の声を聞いて「ただの風邪」と言えるのか。

コロナの後遺症に悩まされている多くの患者さんがいるのを知らないのか。

いろんな考え方があるので全面否定はしませんが、僕は基礎疾患を持つ母が感染してしまうことが怖くて仕方ない。

彼らも自分や身内が感染した時にやっと考え方が変わるんでしょうね。



弊社も来週だった展示会を一週間ずらして再来週にしましたが、この勢いだとまた去年の3月のようになる気がしています。

出張のアポ取りも苦労しそうだな〜。

鎌倉店も「Go To トラベル」の休止で新年は12日からの営業としましたが、来週の様子を見て休業も考えています。


どうなっていくのでしょう。。。


まずは感染しないことが一番ですね!


ということで、皆さんも十分ご注意くださいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿