2021年1月15日金曜日

鋼鉄のメンタル



緊急事態宣言が発令されてから一週間が経ちました。

東京都の感染者数が爆発的に増え、恐怖を飛び越えてマンネリに陥っている様相。 

今日は検査数が17000件に増えるみたい。3000人は超えるんじゃないの。。。


昨日は久しぶりに鎌倉店に行ってきました。

駅を降りたらいつもの鎌倉とは違う雰囲気、やっぱ極端に人が少ないのが原因だろうな。


これからどうなって行くのやら。


それにしても菅総理、とてつもなくメンタルが強い人と思ってるのは僕だけ?

毎日のようにいろんなメディアで叩かれてる。

自分の言葉で話さず全て棒読み、何でも「お答えは差し控える」で済ます、質問は事前通告以外は受け付けない、たまに答えると間違える、ゴニョゴニョと自信のなさそうな喋り、etc...

そりゃ支持率も急低下するよ。

だって全ての政策が後手後手で、史上最悪だった安倍氏の方がまだマシなんて声も聞くくらいなんだから。

それでも平気な顔してる鋼鉄のメンタルww


野党も今がチャンスなのにな〜。

でも政府お抱えメディアが野党の一生懸命やってるところを流さないんだからしょうがないか。。


秋の衆議院選挙までに野党共闘を進めて2大政党制に向かって欲しい。


ウーマンラッシュアワーの村本じゃないんだからこのへんにしとくかw



以前はよく載せたんだけど久しぶりに音楽の話でも。


ここ数年で2枚、凄いと思うアルバムに出会いました。

昔のアーチストなのに何故聴いた事なかったんだろうな。


まず1枚目はBill Labountyの『Bill Labounty』。

1982年の作品だから30年近く前になるんだ。

AOR系の本を読むと必ず出てくる名前。

1曲目の「Livin' It Up」にやられちゃったw

https://youtu.be/J_A5HSJnVVU

その前にも「This Night Won't Last Forever」大ヒットしてる。

それから彼のCDを全て大人買い、このアルバムまでの4枚は本当に素晴らしい!



2枚目はAverage White BandShine』。

これはもう少し古く1980年作。

有名曲は「Let's Go Round Again」か「Whatcha' Gonna Do For Me」。

https://youtu.be/sbfxVHtEC-s

基本ダンスミュージックだけど、このアルバムはDavid Fosterがプロデュースした事でAORっぽい洗練された音楽になっているのが特徴。

奥様に聴いたことがあるか尋ねたら「昔ディスコでガンガンかかってた!」ってw

誰もが知ってるこのインスト曲も載せとこ。

https://youtu.be/FnH_zwVmiuE


もし良かったら聴いてみてくださいませ。


まだまだいろんな音楽との出会いがあるんだろうな。

日々勉強(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿