2021年6月23日水曜日

洗濯機を使えないと困るよねw

 夏物最終出張が終了しました。


緊急事態宣言でお店の売上もガタガタ、去年よりも随分雰囲気が悪い

昨年は5月末に宣言が解除され、春物は全滅に近かったけど夏物セールに向けて盛り上がった感じだったのに比べ、今年は給付金・補助金が皆無、6カ月の間で5カ月が自粛になっているんだから当たり前ですね。

お酒が禁止なので帰りに飲みに行くこともできず、毎日家飯生活が辛かったな。

週一の休肝日を除いて、毎晩2人で缶ビール(350cc)3本にワインフルボトル1本、僕だけホッピーを1~2本、酒代が嵩むw 

外食と比べたらかなり安いけど。

それもやっと緩和され少しずつ変わっていきそうですね。


先週の土曜日は東京都に裁判を起こした「グローバルダイニング」の店舗『カフェ ラ・ボエム』へ。

ここは2店舗だけ時短・休業・酒類提供停止要請に応じてるけど、他は全て平常営業でお酒も閉店時間まで提供してるのだ。

徒歩5分程にある新宿御苑店に行くと17時なのにもう行列が!

そりゃそうだ、近辺にここしかお酒を提供してるお店がないんだもん。


店内は完全に密だし、マスクもせずお客さんたちは大声で喋ってる。

それでもクラスターが起きないんだから、感染の原因は違うところにあるのかもしれません。

余談ですが、33年前に結婚式のパーティーをやったのが三宿の『ゼスト』ここの系列店でした。

最先端のお店でカッコ良かったな〜☆



そういえば先月末に奥様が入院しました。

仕事中に急な腹痛で早退、痛みも続き食欲もなく発熱でロキソニンを飲んでやっと少し眠れたらしい。

朝になっても改善しないので病院に行くと『JR東京総合病院』を紹介され緊急入院

コロナ禍で断られる方が多い中、とてもラッキーだったな〜。

ということで土曜日の夜から一人ぽっちww

食事は出張時と同じだから全然気にならなかったけど、とにかく困ったのは洗濯

一人暮らし経験がないので、生まれてから一度も洗濯機を使ったことがないのです。。

タオルは3日に一度くらいの交換で済ませたけど、他はどうしても溜まる一方。

これだけ溜まってる!」と写真をLINEで送ったら「またお腹が痛くなる!」とおもろい返事が(笑)

展示会が終わって仕事が一段落した時でよかった。

絶食抗生物質の点滴で様子見、酷くなったら手術と言われ結構深刻な病気なんだと再確認しました。

10日後無事退院

入院をご存知だった方々、ご心配おかけしましたがもう万全です。

といいながら、週末に脇腹を打撲してました!www



さて恒例の『東京オリンピック』の話題へ。

前回から1カ月半が経過しましたが、とうとう開催されるようですね。

あとひと月に迫り、行き当たりばったりの政府の判断に辟易してしまいます。

延期→中止→無観客開催→有観客開催→観客の上限1万人。。。何を根拠に?

専門家の意見を聞いて決める」と責任転嫁しながらの言葉が一転したり、最近では「オリンピック会場のお酒提供」が世論に押されて翌日停止したり、PVを批判されていくつかの自治体が反対すると急に全て中止にetc...。

何をやっても何を言っても誰も責任を取らない政権がもたらした弊害。

実際、大臣や党員の犯罪や大不祥事に任命責任などどこ吹く風の体たらく。

日本の政治家の美学は「責任をとって辞する」だったのに、いつの間にか悲しいことに「責任を取らず辞さない」に変わってしまった。

国民の声など一切聞かず猪突猛進型の政治。イノシシは獣の中でも特に賢く用心深いことで知られるからイノシシに悪いかww

辺野古基地の問題を見ても分かる通り、反対意見がどれだけ多くても関係なく進める。


今回のオリンピック、菅首相は完全に博打に出ましたね。

始まってしまえば盛り上がり衆議院選挙に向け支持率がアップすると思ってるんでしょうが、そんなに簡単なものか?

僕の周りでは絶対に自民党に入れないという人が多い。

商売をやってる人は確実ですね。特に飲食アパレル倒産件数の上位なのに何の補助も無い!ことで怒っている人が大多数。ゼネコン関係だけはちょっと違うけど。

野党に受け皿が無い」という人、でもこんなコロナ禍の中で国会を閉めてしまう今の自民党よりはいいんじゃないですか?

学校連携観戦チケット」だって、ワクチンを打っていない小中学生を炎天下の競技場に移動させるだけでも正気の沙汰ではないでしょう。そりゃ埼玉県の7割が辞退したのも分かる。

夏の間だけでも全国で6万人くらいの熱中症患者がいるのに、多数発症したら受け入れる病院があるのかがめっちゃ心配だし。

東京都の「新型コロナウイルス感染者症対策サイト」を見ると、故意としか考えられない検査実施件数削減が分かります。少しずつ少しずつ前の週より減らしているのです。

最近は感染者数しか発表にならないから、減っているように見せかけているとしか思えません。

感染が抑え込まれているなんて嘘っぱち

全てが開催ありきで進んでる。。。



これだけ政権を批判してるけど、僕はオリンピックが大好きです。

毎回楽しみにしてるし、チケットもたくさん申し込みました。全部ハズレたけど(涙)

日本でやるのは最後になるかもしれないし、生きているうちに自国開催を観てみたいというのが一般的な気持ちでしょう。

4年間ここに合わせて頑張ってきたアスリートの皆さんがかわいそう!」こう素直に思えるところが日本人であることの誇りです。


もしかしたら世界一といわれる清潔さで感染者が抑え込まれオリンピックが成功裏に終わるかもしれません。

こればかりは始まってみないと誰にもわからない。


そうなることを期待して。




0 件のコメント:

コメントを投稿