2019年12月25日水曜日

『嘘』

またまた久しぶりの更新です。

アメブロも7年間続けていたけど、会社のブログも更新できないのになんでやってるの?という気持ちから只今休止中。
っていうか気力減退中で更新できないだけかw


先日、今年の漢字が発表になりました。
あまり想像してなかった『令』、僕の予想は『嘘』だったんだけどな〜(笑)

だって一年中安倍政権は嘘ばっかなんだもん。
「桜を見る会」だって小学生でも分かる嘘の嵐!官僚の発言も恥ずかしくて見てられない。
「野党はそんなことばっか追求してないで他の事をやれよ!」なんて言う声もあるけど、その前にきちんとした資料を提出して弁明すればそこで簡単に済むことじゃん。
それを名簿はシュレッダーかけただの、HDDは削除したなんて子供の言い訳じゃないんだから。
官僚たちの子供さんはお父さんが映ってる場面を見てどう思ってるんだろう。
イジメにあってるんじゃないかと心配になるし。

消費税UPに山口県の公共事業の爆増、TPPに辺野古基地埋め立て反対や少し前のモリカケ問題などなどやりたい放題。
今日逮捕された議員も結局は金が絡んでる。
まさに金満政治だよね。

そして全て嘘で固められてる。


でも伊藤詩織さんのレイプ事件を機に今回のIR収賄で地検の特捜が動き、ちょっと潮目が変わった感があるね。

詩織さんの事件にやっと正しい判決が出たことで、忖度だらけの報道から一転して応援のメッセージがたくさん出ている。
山口氏も控訴するらしいのでこれからまだまだ先は目を離せないけど、早く当たり前の世の中に戻してほしい。


そういえば、うちの社員たちが2月に辞めた時も嘘ばっかだったな〜。
社労士には「訴えた方がいい」と言われたけど、そうすることで良くなるのは自分自身の満足感しかないと思い止めといた。


ということで、やっぱ今年の漢字は『嘘』に決定(笑)




そして今日はクリスマス、本当に時間が経つのが早い!

ちょっと早退して毎年恒例の横浜ベイホテル東急『A Five Star Christmas Party』に参加してきます。

詳細は近いうちにまたここで♬


1 件のコメント: