2020年1月11日土曜日

あけましておめでとうございます♬

あけましておめでとうございます!
本年も旧年同様ご贔屓のほどよろしくお願いいたします。

とういう10日以上も遅れた挨拶から始まりました(恥)


新年に友人から送られてきた逆さ富士とダイヤモンド富士をどうぞ☆






今年はオリンピックイヤーということでとても盛り上がりそうな予感。
でも地方の方々からは「そんなの東京だけ、うちらには何の恩恵もないよ」という声が多い。
確かにオリンピックを観に来たいという気持ちはあっても、交通手段は限られているしプラス宿泊する手段も無いとなったら。
都内のカプセルホテルは、普段¥2000で泊まれるのが10倍だったり。
少し大きめなところは国内外の旅行代理店が押さえてるようで、満室が当たり前らしい。
車で寝ようにも、その時期東京に入るのも制限される予定と聞けば気持ちも折れますよね。
せっかくチケットが当選しても観れない可能性が高いんだから。

なんせ大半の人たちが未経験の行事なのでどうなるかは想像の域を出ませんが。。。




12月の飲み会は、6年前の22回というピークから年々減っていき、去年は11回で終了しました。

昨年末のブログで「『A Five Star Christmas Party』に参加してきます」と書いて終わりましたが、それが1年で一番ハードな飲み会になるとは。

25日の横浜みなとみらいはクリスマスムード一色。




そしてウエイティングの時には、クイーン・アリス、トゥーランドットにメゾンカイザー等の有名シェフたちと一緒に恒例の写真撮影。



この場はシャンパン飲み放題。

今回は初めての円卓でした。


美味しい料理の数々にここからは何のお酒でも飲み放題!






よく食べよく飲んだあとは、行きつけの『BAR JACKS』へ。



大事にしていたRoyal Householdを飲みきって、新しく竹鶴21年を入れちゃった。

〆にカルボナーラを食べたことさえ覚えていないしw


流石に翌日は死んでました(笑)



仕事納めの夜は『鳥久』で毎年恒例の忘年会。





本当は日本ロレックスの貸切なのに、仲良くしてるから合流させてもらった。


そのあと14人でカラオケへ♬

家に着いたのは4時半、ラフォーレ横のカラ館から歩いて帰ったんだけど、何度も壁にぶつかりながらフラフラで痣だらけ(恥)
本当にお金払ったのかな〜。



この辺から体調を崩し、大晦日は母・妹夫婦とのんびり実家で過ごしました。


3月に父が亡くなったのでいつもより質素な年末。



年が明けて3日は、これも毎年恒例「この狭いマンションに何人入れるんだ!新年会」。
今年は僕らを含め12人で大騒ぎ。



皆んなそれぞれいろんなものを持ち込んで、うちはお酒全般とイクラにお肉等を用意。

ハル渾身の鰤しゃぶ!

〆はイクラ丼だったんだけど、プラスで『中目黒いぐち』の井口君が鶏ラーメンを振舞ってくれました。


さすがプロ、手際よく作るね〜(当たり前か)ww

ベロベロでこの辺りから何にも覚えていないし。

ワイン10本にビール32本、日本酒1本とリキュール1本にその他3本、あまり飲まない人もいた割には健闘したよね。




翌日は朝10時から新春麻雀。
8時間、気がついたら2人で16本もビール飲んでた(笑)結果は一人勝ち!



そして仕事始めは11時に原宿駅集合『明治神宮』でお参り。
大部分の会社が6日から始業だったので凄い人でした。





飲んでる話ばっか(笑)



ちなみに昨夜はELO会の仲良しメーカー3社で「KUWATA  CUP」の予選に参加。



スコアーは。。。身体中が痛い。。。ww













1 件のコメント: