2022年4月16日土曜日

『楳図かずお 大美術展』にお花見♬

 まん延防止も解除され、やっと少し平常に戻った感があるけど、第7波に突入という認識もありまだまだそこまでは行ってないのが現状。

我が家も外食が減って、週2回がやっと。

家でのんびり食べるのに慣れてしまったのか。。。15年くらい前、仕事が忙しくて100%外食が2年ほど続いたことが懐かしいw


相変わらず夜のお店は大変そうだもんな。

千駄ヶ谷の大人気店『GOOD MORNING CAFE』土日のお昼は待ちができるほど大繁盛だけど、毎日の帰り道(19:00)には閑散としてる。

毎週行ってる『移民の歌』も一昨夜はテイクアウトのお客様以外0だったし。

本当にこれはいつまで続くんだろうね。

一番早く感染すると思われていた我々夫婦も全然感染していない(笑)

でも外食なんて一切していなく、完璧な対策を取っている人たちが簡単に感染してる。

いくら注意しててもダメってこと?


と言いながらも一応接客業なので来週3回目ワクチンを打ってきます。

モデルナ・モデルナ・モデルナ、一番危険なやつを!

ファイザー・ファイザー・モデルナもヤバいって言われてるな。

ということは3回目のモデルナに問題ありなのか。


翌日はお休みするのでよろしくお願いします♬


そういえば出張前に『楳図かずお 大美術展』へ行ってきました。






僕も奥様も小さい頃から大の漫画好き。2人とも夢が漫画家だった時期もあったし。

もちろん楳図かずおは読みまくりましたね。

恐怖」「おろち」「洗礼」「猫目小僧」題名からして怖い!

漂流教室」「まことちゃん」「わたしは真悟」etc. いろんなタイプの漫画があった。

改めて見てると凄い漫画家!と再確認。

昔、吉祥寺で見かけた時は、トレードマークの赤白ボーダーTシャツを着た陽気なおっさんだったけどw













たまにはこんな美術展もいいもんだね。



先週の土曜日は、いつもの4人で毎年恒例『青山霊園』お花見へ。

1週前の日曜日に行く予定が雨で断念してのリベンジは完全に失敗!さすがに散ってました。。。



青山通りは凄い人だったのに、霊園はまばら。みんなよく分かってらっしゃる。

咲いてるのは遅い桜が少しとだった。





来年は一週間早く来なきゃダメだね。


1時間ほどのんびり歩き回ったあとは表参道YONA YONA BEER WORKS』で昼飲み。



初めてのお店だけど大正解!よなよな6種類ワイン2時間飲み放題










料理も美味しいし再訪決定ですな。



まだ早いからと2次会で近くの『ラ・ボエム』へ。



またワインのボトルを3本飲んじゃってるし。

終了してもまだ明るかったw




帰りはマンション隣のミニストップでおつまみを購入してと。

僕は「麻雀」奥様はヤマピーライブ鑑賞

あっ、テーブルの上がメッチャ汚い(笑)





さて来週の月曜日は3年ぶりの人間ドックです。

こんな乱れた生活でどんな結果が出るか乞うご期待!













0 件のコメント:

コメントを投稿